初めて、ローストビーフを作りました(๑→ܫ←)ノ

イオンタウンに行ったらオーストラリア産の牛肉が売っていました。安~*ノ▽ノ*



牛肉に塩こしょう・oil揉み込み20分おいて、フライパンで強火で焼き目をつけ、オーブン200℃で12分焼
いて外に出し、オーブン皿にのせたまま、ホイルに包んで7分おきました。



ソースには、みりん・酒各大さじ2を1分沸騰させ、焼き汁と醤油・水各大さじ1を2分煮て添えました。

ワンコインの幸せ~(o^-^o)。(夏以外なら、もう少しミディアムでもいいかも。)


  


今日焼いたパン~キッシュブレッド

2次発酵なし、しかも中身はいろいろ変えられるレシピです。
もともとは、netブログで公開されていた方の、料理教室で教わったレシピだそうです。



いろいろ応用できそうです*ノ▽ノ*

レシピ

生地 強力粉…50g 薄力粉…40g ドライイースト…小1/2 砂糖…小1.5 milk…35㏄ 卵…17g 塩…小1/ バター…15g

具 ベーコン…2枚 玉葱…1/6個 プチトマト…4個

ソース~卵…68g 生クリーム…大2 塩…少々 カレー粉…小1/2

1次発酵後、ベンチタイム10分おいてから24㎝に伸ばし、18㎝タルト型に敷き込み、具とソースを入れ、チーズとトマトのせ、200℃20~22分焼成しました。(ちなみに、18㎝タルト型、ダイソー100円ショップアルミ4枚入りを使いました^-^;)  


福島 上海港

毎年 お中元は桑折農協から桃を送っています。

今年は早すぎた様で農協は閉まっていました^-^;(7/15~だそうです)
で、お昼は、先月オープンした国見の上海港へ。

地獄ラーメン。

細麺で熱々で辛くて、でもメチャ旨でした。
店内です。

土湯温泉経由で帰宅することにしました。
途中、新しく出来た吊り橋がありました。
足湯もあって、沢山の人が訪れていました。